【伊丹市】アイフォニックホールの一角、懐かし~い感じの雰囲気を楽しむ「軽食・喫茶 FINE(ファイン)」。秋冬の新甘酒メニューもあり(甘酒ちょい割るプロジェクト参加店)

「甘酒」って、夏の季語なんですね、意外。甘酒は「飲む点滴」とも言われているそうですから、スポーツドリンクと相通ずるところがあるのかもしれません。でも、私はこれからの季節の方が、甘酒飲みたくなるかも~。ってことで、「喫茶・軽食FINE(ファイン)」では、季節メニューに「甘酒とリーフレモンティー」登場していましたよ。季節メニュー「甘酒ちょい割るプロジェクト」の11月末までの期間限定メニューはこちら。うん!「甘酒スカッシュ」!!「甘酒スカッシュ」というドリンク名で、味を想像してください。想像しましたか?はい、それ!その味!甘酒の味もしっかりして、強炭酸とレモンで爽やかに仕上げてあります。甘酒店内は昭和モダンな大人の雰囲気。子どものころに憧れた、煙草をくゆらしながら書き物をする文豪たちが集う喫茶店、そんな感じ。アイフォニックホールの曲線の外周が、そのままFINEの外側の壁の曲線となっていて面白い形の店内。複製だと思いますが、名画が飾られていて、アートな気分に浸れます。FINE店内ちょっとした小物や装飾が、時間の流れを忘れさせてくれて、色々と思いを巡らせるのに適した空間。装飾がレトロモダン
お食事のメニューはこちら。喫茶店の定番という感じです。
食事メニュー「カレーライス」はキーマ風。野菜の食感が楽しめましたよ。たっぷりの福神漬けとラッキョウも昭和感満載で嬉しい。
カレーライス(サラダ付き)ちなみに「たらこパスタ」はこんな感じになります。
たらこパスタ(サラダ付き)
飲み物のメニューはこちら。「ミックスジュース」や「ミルクセーキ」に心ひかれる方も多いのでは?デザートメニューで、昭和感満載の「アイスクリームサンデー」。おばあちゃんにご馳走してもらったあの日を思い出します。アイスクリームサンデー平日の月・火・木・金はお得なお昼の定食もありますよ(水曜定休)。50席のイベントスペースとしての利用も可能とのこと。アイフォニックホールや東リ伊丹ホールでのコンサートの後、こちらを貸し切って二次会などをすると移動も少なくて良いんじゃないでしょうか?平日ランチ定食「軽食・喫茶FINE(ファイン)」はアイフォニックホールの阪急伊丹駅側、県道334号線(寺本伊丹線)に面したところにあります。FINE外観

【伊丹市】「甘酒ちょい割るプロジェクト」。9月14日~11月30日。清酒発祥の地、伊丹で甘酒アレンジ飲み比べ。

(amichan)

2019/11/20 10:35 2019/11/20 16:28
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集