【伊丹市】ヒロコーヒー「コアラッテ」でオーストラリア森林火災に支援募金、2月16日まで延長!バレンタインブレンド・春ブレンド試してみた。(追記あり)

現在、オーストラリアでは過去最悪とも言われる森林火災が起きているのをご存じですか?伊丹市内にも多くの支店があるヒロコーヒー(本社:大阪府吹田市)が、1杯ごとに50円の寄付ができる「コアラッテ」を販売していますよ(2020円2月3日~16日)。スマートアクション詳細はヒロコーヒーのHPまたはFacebookをご覧ください。当初1週間の予定だったのが、延長されたようです。

私も早速「伊丹いながわ店」で「コアラッテ」。コアラッテ(猪名川店)「伊丹あらまき店」でも「コアラッテ」。これで100円寄付したことに!寄付関係なくても可愛くて美味しいけど、オーストラリアのコアラに私が少しばかり貢献しているかもしれないと思うと、更に更に美味しい気持ちに。コアラッテ(荒牧店)また、お店にはバレンタインギフトに最適なチョコレートやお菓子などが沢山並んでいました。

個包装のドリップバッグコーヒー5個詰め合わせ(箱入)を買ってみました。箱の中に5個のドリップバッグが入って、税別640円(2020年2月)。一杯のドリップバッグが120円でしたので、箱代・リボン代が40円という感じでしょうか?「バレンタインブレンド」が2個と、一番人気の「オーガニックブレンドいながわ」が2個、そして「シャパドン」が1個。3種類ともチョコレートフレーバーのコーヒーです。バレンタイン用ギフトパックパッケージが可愛らしい「春ブレンドHANA」も試してみました。春めいた色彩で、もし贈り物にもらったらうきうきしそうです。ナッツとフローラルのフレーバーなんですって。
春ブレンドHANA「春ブレンドHANA」のお味は、酸味を強めに感じました(酸味はシトラス・梨とのこと。家人は酸味はあまり感じないと言っていました)。中浅煎りで色も明るくライトな感じ。「バレンタインブレンド」も試してみました。こちらはやや濃くて、甘みを感じました。そして、私のイチオシは「オーガニックブレンドいながわ」!とにかくバランスが良くて、クセがない美味しいコーヒー。一番人気と書いてありましたが、納得です。ドリップバッグ
すごーく沢山の種類がありますので、色々試してお気に入りの一杯を見つけてみてはいかがでしょう?
沢山のバラエティ次回は有名なケーキの「大黒」など、スイーツ類も試してみようと思います!

「ヒロコーヒー伊丹いながわ店」はこちら↓

「ヒロコーヒー伊丹あらまき店」はこちら↓

(amichan)

2020/02/07 23:55 2020/02/08 23:42
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集