【伊丹市】おひな祭り。七段飾りを伊丹郷町館で公開中(2020年3月8日までの予定)。「福住」の和菓子と「香島園」のお茶(桜香る紅茶と緑茶)買ってほっこり。

おうちでおひな様飾ってはります?我が家では「旧暦3月3日は2020年は3月26日だからそれまでお祝いして大丈夫」って言ってます。伊丹郷町館では3月8日(日)まで、七段飾りが飾られていますよ。

ただし、「※今後の「新型コロナウイルス感染症」の感染状況をふまえ、行政当局とも検討を行い臨時休館とさせていただく場合もございます。開館状況については、随時当館ホームページ等でご案内いたしますのでご確認ください。」とのことです。

また、伊丹郷町館は、令和2(2020)年度~令和3(2021)年度に予定している大規模改修工事のため、令和2(2020)年9月1日より休館となる予定ですので、お気をつけください。

さて、3月1日付けの「広報伊丹」では「日米友好の桜記念商品」が紹介されていました。日米友好の桜記念商品香島園さんの「さくらふわり」を購入してみました。
さくらふわり
不織布のバッグの中に「桜香る紅茶」と「桜香る緑茶」(ピラミッド型ティーパック各5個ずつ入り)が入っています。包装もキレイ。
桜香る紅茶と桜香る緑茶飲む前からほんのりと桜のいい香り。紅茶や緑茶の味を邪魔しない香りで、紅茶や緑茶本来の味わいはしっかり。紅茶と緑茶「福住」の和菓子(おだいりさまとおひな様)と一緒にいただきます。求肥とこしあんが上品でとっても美味しい。和菓子と緑茶「福住」では他にもひし餅やお干菓子(らくがん)も購入。美味しいひとときで幸せに過ごせました。
おひな祭りの和菓子
また、「広報伊丹」3月1日号では「桜スイーツ」も紹介されていました。4月中旬まで販売されている「桜スイーツ」。どれも美味しそう~。できれば全種類制覇したいという野望を抱いておりますので乞うご期待。
桜スイーツ
「七段飾り」が展示されている伊丹郷町館(旧岡田家住宅・酒蔵)はこちら↓


お茶の「香島園」はViVa伊丹サンロード商店街の中↓

和菓子の「福住」本店は阪急新伊丹駅の西側駅前↓

「福住」アリオ店は「アリオ」の1階に入っています↓

(amichan)

2020/03/02 23:59 2020/03/03 07:33
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集