【伊丹市】「ジョニーのからあげ伊丹本店」日本一連覇なるか?中間発表では現在1位(投票は2020年4月1日12時まで)!阪急伊丹駅徒歩3分。持ち帰りも店内もどっちも魅力的!

「日本唐揚協会」を知っていますか?HPを見ると……、”唐揚げとは、食べると幸せになる食べ物です。 唐揚げを食べる人々で怒っている人は一人もいません。唐揚げを食べている人すべてが、やさしい顔、笑顔です。”とあります。……100%賛成しかねる部分もあるかな?とは思いますが、少なくとも我が家は全員唐揚げ大好き!ちょっとケンカしても「夕食は唐揚げよ!」って言えば、「やっほー!」と返ってくる素敵な食べ物それが唐揚げ!

そんな唐揚げを愛する「日本唐揚協会」が2010年より毎年投票で美味しい唐揚げ店を決めています。今年は第11回目。回を重ねるごとに細かく部門が分かれて、2019年よりスーパー総菜部門なるものも登場。

日本全国に唐揚げ店なんて星の数ほどあるのに、なんと中日本しょうゆダレ部門の1位は昨年も「ジョニーのからあげ伊丹本店」!!今年も中間発表時点で1位に!(※2020年3月22日現在)

第11回の投票は2020年4月1日(水)12時まで!「これは私も参戦せねば」と早速、伊丹市中央4丁目へ!
ジョニーのからあげ伊丹本店伊丹本店は、関西中心に30店舗以上ある「ジョニーのからあげ」の始まりの地、1号店です。お昼の定食もバリエーション豊富。ランチメニュー

お昼の定食

お昼の定食2ここは定番の「ジョニから定食」にしてみました。骨付きで肉厚でジューシーな唐揚げ!お肉の弾力も良いです。衣も薄くなく厚くなく程よくサクサク。流石日本一!!定食の生キャベツが嬉しい。ご飯も粒がたって美味しいご飯!確かに笑顔にならずにはいられません!
ジョニから定食
中盛定食にして唐揚げを1ピース増やすとぐっと豪華な感じに。中盛定食唐揚げだけじゃなくて一品ものもバリエーション豊か!
一品ものメニュー店内はカウンターのみの小さいお店。貸切パーティーもOKだそうです。
店内
お持ち帰りも良いですよ。電話して予約しておくと待たなくて良いです。
お持ち帰りメニュー
「日本の唐揚げが世界を変える」!意外に大袈裟じゃないかも!?ここ伊丹から世界へ幸せを発信していきましょう~!!唐揚げ食べて今日も笑顔でハッピー!!第11回からあげグランプリ投票はこちらから

「ジョニーのからあげ 伊丹本店」はこちら↓

2020/03/26 00:01 2020/03/26 14:13
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集