【伊丹市】3月28日(日)の「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」で伊丹が紹介されますよ〜!気になる内容は・・?

2021年3月28日(日) 午前11時からおでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」最終回スペシャルで伊丹が紹介されます!

↑この写真は伊丹スカイパークですね!

この番組は毎週日曜の午前11時からテレビ大阪で放送中の伊丹大使石田靖さんと関西のアイドル・たこやきレインボーのみなさん(各回2人ずつ)が出演するバラエティー番組です。

各地へお出かけして、他の番組ではなかなか取り上げない情報をお届けするという内容なのですが、今回は最終回スペシャルということで石田靖さんの故郷である伊丹市に決まったようです。

おお〜ほんとに伊丹に来てくれてる〜!見慣れた場所が映っているのは嬉しいですね。

JR伊丹駅前にある名物のカリヨン(正式名「フランドルの鐘」。(そんな美しい名前だったとは・・!)姉妹都市のベルギー王国ハッセルト市から1990年に贈られました。)の塔の内部が見られるそうです!

他にも「日本最古の清酒を堪能できる!」ということで白雪ブルワリーレストラン長寿蔵も紹介されるようです。

【伊丹市】白雪ブルワリーレストラン長寿蔵。蔵CAFEオープン。8月末まで14時から16時はコーヒー100円。

また「日本一早く売り切れるどら焼き!?」ということで「キツネイロ」も紹介されるようです。確かにこのお店は外せない!

【伊丹市】JR伊丹駅近くの行列ができるあのお店は午前中の看板をチェックですよ♪

そして「石田靖も知らない㊙スポット!」として「Nothing but KENDAMA」というけん玉ショップ&カフェも紹介されています。実は伊丹はけん玉が盛んで過去全国優勝者も出しています。

それぞれどんなふうに紹介してくれるのか楽しみですね♪

「おでかけ発見バラエティ かがくdeムチャミタス!」は2021年3月28日(日) 午前11時から!テレビ大阪です!お見逃しなく!

2021/03/25 07:33 2021/04/03 11:06
sako15

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集