【伊丹市】やったぁ!うれしい!待ちに待った「いたみ花火大会」が ”3年ぶり” に開催されます♪

第42回 いたみ花火大会 が開催されることが発表されました。昨年、一昨年と中止を余儀なくされてきましたが、開催されることになれば3年ぶりの開催になります。

いたみ花火大会2022年8月27日(土)午後7時30分から神津大橋南側河川敷で開催されます。新型コロナウイルス感染症対策のため、露店の出店は無いようですが、久しぶりに伊丹で花火が見られるのは本当にうれしいですね。いたみ花火大会は、夏のイベントとしてこれまでに何度も開催されてきましたが、大空に打ち上げられ、宙を舞う大きな花火はたくさんの人を楽しませてくれます。※写真は2019年に撮影したものです。これまでに「バラ公園」のバラをモチーフとした花火や、「昆虫館」の蝶をモチーフにした花火がありましたが、また新しい花火が今年の花火大会でも見られるかもしれませんね。

【伊丹市】いたみ花火大会2019レポート。降ったりやんだりで開催を心配させる雨の中、美しい花々が空に咲き乱れました!!

当日は周辺の道路が交通規制され、混雑が予想されますので、会場へ行かれる方は電車やバスを利用しましょう。また、同じ日の8月27日(土)は「なにわ淀川花火大会」が開催され電車の混雑も予想されますので、早めの時間に出かけるなど、混雑を避けるようにしたいですね。

当日はYouTubeによるライブ配信もあるようですので、会場へ行かなくても自宅で花火大会を楽しむことができます。この神津大橋の南側河川敷から花火が打ち上げられ、迫力ある花火の打上げ音とともに、大きな花火が夜空いっぱいに広がります。花火大会の日が今からとても楽しみです。伊丹の夏のイベントといえば、やっぱり花火大会と開催を楽しみにされていた方も多いのではないでしょうか。今年の夏は3年ぶりに伊丹の街の空に打ちあがる花火を思いっきり堪能しましょう♪

いたみ花火大会の会場となる、神津大橋南側河川敷はこちら↓

2022/08/01 07:33 2022/08/01 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集