【伊丹市】ITAMI BICYCLE MANUAL(通称 イタバイマニュアル)の第3弾! 自転車に乗る方も乗らない方も、ぜひご覧ください。

自転車は手軽で快適で環境にやさしい乗り物。通勤通学に利用されるかともいれば、近くのコンビニやスーパーマーケットには自転車を利用するという方、いらっしゃるのではないでしょうか。

自転車

画像はイメージです。

伊丹市内でも多くの方が自転車を利用されています。一方で、伊丹市内で発生する人身交通事故のうち、約40%が自転車の関連する事故と非常に多くの割合を占めています。

自転車

画像はイメージです。

伊丹市では、これまでオリジナル動画「ITAMI BICYCLE MANUAL(通称 イタバイマニュアル)」の第1弾、第2弾の2つの動画を作成し、自転車運転による危険を減らすための取組みを行ってきましたが、続く第3弾が作成されました。

自転車の事故は交差点周辺で多発していて、出合頭の事故が約75%だそうです。第3弾の動画では ”自転車事故の防ぎ方”、特に多い「出合い頭」での事故を防ぐためにはどのように走れば良いのか、注意するべき点などが解説されています。自転車

ルールを守ることが、命を守る行動。自転車に笑顔で乗れる街、そんな伊丹市を目指したいですね。自転車自転車に乗る方も乗らない方も、ITAMI BICYCLE MANUAL(通称 イタバイマニュアル)、ぜひご覧ください。

2023/03/03 07:33 2023/03/03 07:33
ビッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集