【伊丹市】安堂寺の老舗和菓子店「菓匠 寶(宝)樹庵(かしょう ほうじゅあん)」。期間限定「たみまるレモンのレアチーズ大福」や伊丹銘菓「地酒ゼリー」「甘酒ゼリー」美味しいよ!

伊丹市コラボスイーツや伊丹市ならではのお土産を買うのにおすすめな和菓子店「菓匠寶樹庵(宝樹庵)ほうじゅあん」は安堂寺にあります。店構えも風格ある~。
宝樹庵
広報伊丹(2020年4月1日号)でも紹介されるそうですが、伊丹産マイヤーレモン「たみまるレモン」のコラボスイーツの季節がやってきました!たみまるレモンスイーツ
既に「たみまるレモンのレアチーズ大福」は販売中ですよ。
レモン大福
他にも美味しそうな和菓子がずらりと。店内どれも美味しそうで目移りしてしまいます。価格もお手頃。生和菓子伊丹銘菓「地酒ゼリー」「甘酒ゼリー」、これは試しておかないと!ショーケースお土産用に箱入りやラッピングされたものも置いてありますよ。ギフトたみまるレモンのレアチーズ大福は冷凍品。室温で解凍してください。慌ててレンジでチンすると中がどろっどろに溶けちゃいます(やっちゃいました)。また冷蔵庫に置いておくと、外側の羽二重餅が硬くなりますので、ご注意を。程よく解凍するとレモンの酸味と風味が口に広がる爽やかなレアチーズ大福のとりこになること請け合い!これからの季節にとっても良いです。レモンレアチーズ大福定番の地酒ケーキと地酒ゼリー・甘酒ゼリーも試食しました。どれもお酒がほんのり香る上品で優しい味。より濃い風味と触感が好きな人は甘酒ゼリー。ほんのり透き通った味が好きな人は地酒ゼリーがおすすめでしょうか?どちらも試してみてほしいです。熱くなる季節にもぴったりです。定番ギフト菓匠寶樹庵(宝樹庵)はこちら↓。Facebookページはこちら

【伊丹市】花びら餅は食べましたか?新春は和菓子を食べたくなる!安堂寺町の和菓子屋さんへ

【伊丹市】伊丹のご当地レモン!『たみまるレモン』を使ったご当地グルメやご当地スイーツ!

2020/03/29 00:01 2020/03/29 00:01
amichan

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集